スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

大人だけじゃない

何がうーんかって、かっこよくないんだよなぁ<大泉さんのCM。
きっとあのCMを作るに当たって、かっこよさは求められていないんだろうけど。
そして私自身、かっこいい大泉さんが好きなわけではないのだけれど。
最近はかっこいいのに見慣れちゃったからかしら?


午後から子育て支援センターへお出かけ。
この間は母がいたけれど、今日は2人だけでバスに乗りました。
ちょっと心配だったけど、往復静かにしていたのでホッ。
帰りにバスを降りた後、
息子にお友だちができ、私にもママ友ができて嬉しいなぁと思いながら歩いていると、
後ろから学校帰りの男子中学生が走ってきて、
抱っこで歩いていた私の隣に並んだ。
するとその子は「かわいいな~」と言いながら息子の頭をなでなで。
この時点で、【勝手に触るのか?】と思ったけれど、
相手は子供だし、人に触られることに対してそんなに嫌とは感じてなかったし、
赤ちゃんが好きな子なのね、位に思ったのでまあいいかと微笑んでいると、
息子の頭をわしづかみに!
びっくりして「だめだよ!さわるならなでなでして!!」と言いました。
そうしたらなでなでに戻ったんだけど、
この時点で触らせるのやめればよかった・・・

次は息子に被せていたブランケットをめくり、(勝手に!)
手や足を触り「小さいなぁ、かわいいなぁ」と。
相手は子供だし、赤ちゃんが好きな子なのね、とまだ思っていたので、
「かわいいでしょ~」なんて相槌を打っていたら・・・

寝ている息子に対して「目開けていい?」とまぶたを触りそうになったので、
相手が子供でも、赤ちゃんが好きな子だとしても、それは絶対ダメ!!!

「ダメ!!寝てるでしょ!!!」と言ったら、
「ダメなの?えーえー」だって。

ダメに決まってるでしょーーー!!!


何にもなかったからよかったけど、
何かあったらと考えたら、怖くなりました。
あんまり警戒したくないけど、
子供だからといって気を許してはいけない。
今日の教訓です。


今日で息子が生まれてから100日が経ちました。
本来ならお食い初めをやるんでしょうが、
抱っこでしか寝ない子を抱えてあれやこれや準備はできないので、
旦那が休みの時に。
鯛のお頭は調理済みのを頼むのは高価だし、自分では上手く焼けないと思うので、
秋刀魚じゃだめですか(笑)
旬のものってことで・・・。




スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*family |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
