
CATEGORY : スポンサー広告 |

平日のお楽しみ

息子にはまだテレビはあんまり見せていないけれど、
1つだけ見せている番組があり、NHK教育の「クインテット」という音楽人形劇です。
夕方にやっているし、テーマ曲で「ゆうがたクインテット」と歌っているから、
「ゆうがたクインテット」という番組名かと思ったら、
夕方は再放送らしい。
なかなか時間が合わなくて、毎日は見せられないけれど、
息子よりも母が楽しみにしている、と言ってもいいかも(笑)
昨日はおもちゃの交響曲を演奏していて、昔ピアノで弾いたことがある曲なので懐かしいなぁと思って聞いていたんだけど、
実際のおもちゃを使っていて、おもしろかった。
他にも昨日はシャープというキャラが、コンガを叩きながら、
「にらめっこしましょー笑ったら負けよ あっぷっぷ」をラテン系アレンジで歌ってたんだけど、
やけにテンションが高くて、笑えた。
あのテンションでにらめっこしたら、すぐ負けるって(笑)
面白かったからもう一回見たいなぁ。
番組に出てくる唯一の人間であるアキラさんは、
マツケンサンバII の作曲者なんだって。私的プチトリビア。ほぇー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

えっ!
私も「ゆうがたクインテッド」だと思ってた!!←夕方しか見た事ない人。
そうなんだーへー知らなかったよーー。
私はあれの前のハッチポッチステーション好きだったなぁ~。
「サ~クル♪サ~クル♪」って(笑)

うちの従妹が小さい頃は私もよく夕方は一緒に教育番組見てたよ。
親が見入っちゃうの分かる(笑)
2008/02/09(土) 00:37:37 | URL | Toshie #Z34E8qi.[編集]
No title
>Toshieちゃん

だよねーやっぱり夕方って思うよね(^^;
キャラ達の楽団名が「夕方五重奏団」ってのと、
「君には5人の仲間がいるよ」という意味の「 You Gotta Quintet」で、
ゆうがたらしい。
ハッチポッチステーションって、グッチ裕三が出てたやつ?
あれも歌があって面白可愛かったね。
息子はまだほへっとしていて、番組を理解して見ていないから、
90%以上私の楽しみだよ(笑)


2008/02/09(土) 18:32:08 | URL | かじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
