スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

多分…

今日から仕事再開。
一週間もの間割と夜更かしをしてたものだから、昨夜は寝付けなくて、
そして26時半になり、そろそろ寝るかって時、
会社の制服にアイロン掛けをしていない事に気づき、
自分のだけでなくたまにはたーさんの分も掛けてあげようとシャツ5枚。
結果、睡眠時間は3時間。はい寝不足です。

そんな中、これから芝居見に行きます。
芝居の良し悪しに関わらず、暗いというだけで寝てしまいそうだ。

と、ここまでは上演前に書いてました。


……
………

やはり、寝てしまいました(+_+)
今年見た舞台の中でも1位2位を争うくらい面白く、肌に合った芝居だっただけに、
途中記憶がなくなった事が悔しい。
そのことをさっき電話した時にたーさんへ話したら、
周りの人に迷惑を掛けてしまったのではないかと。
どうやら最近のわたくしの居眠りは音を立てるらしい。
やっちゃったかなぁ?

中学生の頃、元旦に両親と映画を見に行ったことがあります。
忘れもしません、中2の時。
映画は母親の希望で寅さんになりました。
私は寅さんを見るのが初めてだったけど、人情味溢れるいい映画だと感じ、感動し、
劇場を出た後感想を話し合うのを楽しみにしてたのに、
してたのに、
してたのに……

母の記憶にはほとんど残っていなかった。

自ら見たい!と言った映画をさ、ファーストディで安かったとはいえ、
汗水流して働いて得たお金を使って見たのにさ、
ずーっと居眠りしてたとは何事じゃ!!!

「何で寝ちゃったの?何で眠くなるの?見たかったんでしょ?」

ああ、こんな大人にはなりたくたい、と思って十数年。

蛙の子は蛙なんだなぁ、やっぱり。

そんな母ちゃんへ。
母ちゃん明後日は母の日ですね。
私からのプレゼント届いたみたいだね。
いつも見守ってくれてありがとう!
姉ちゃんが早くお嫁に行って、母ちゃんの心配事が一つ減るといいね。ねー!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
