スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

すきまなし

今日は2階席で見ましたが、前後の間隔が狭すぎる!
普通に座っているのに、膝が前の席の背もたれに当たるんだもの。
そのために、腰をひねりながら両膝を左側に向けていたので、
なんだか腰は痛いし、背もたれに当たった膝が痛い。
背の高い方や男性なんて、もっと大変でしたでしょうね。

でも見れて良かった。
変な姿勢を取っていたために、見疲れが出てしまいましたので、
今日は早めに寝ます。


スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

こんにちは、はじめまして。

私も22日公演を2階席で観ました。
座席の件、全く同感です。
これまで色々な劇場やホールに行きましたが、足がつかえてまともに
座れなかったのは初めてです。
私も腰をひねった状態で観ていたのでかなり苦痛でした。

NACSメンバーさんはサンシャイン劇場がお気に入りの様ですが、
それはおそらく客席の座り心地の悪さを知らないからでしょうね。
演じる側にとっては良い雰囲気の所かもしれませんが、
客側の視点での配慮には欠けていると思います。

それから通路や階段にまで客を座らせるのもやめて欲しいです。
明らかな消防法違反ですから。
一人でも多くの客に観てもらいたいのならば、もっとキャパの大きい会場で
やればよいのであって、定員を超えて消防法に違反してまで客を入れる
べきではないと思います。
本当に客を大事に思うのであれば、使用規定を遵守し安全面を優先させるべきです。

CUEに私の見解をメールで送ってみましたが、まだ返答はありません。
次回の東京公演もまたサンシャインでやるならば私はもう行きたくありません。
観光がてら地方公演に行く方がましです。
芝居の内容自体は良かっただけに、観劇環境の悪さが残念でした。
2005/05/26(木) 20:28:39 | URL | gazer #zwyjhb/A[編集]
>gazerさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

劇場の作りの問題だからしょうがないのかなぁ?なんて思っていました。
「2階は狭いよ」と人から聞いていたのですが、
実際に観劇してみないと、あの狭さは分からないですよね。
体の大きさには個人差があるとはいえ、
窮屈さを感じたという方が、結構いたのではないかと思います。
それでも芝居を見られたことに感謝していますが、
体調不良だった面もあり、ちょっと集中できませんでした。
最初から狭さが分かっていれば、また違ったのかもしれません。

消防法について詳しく知らないので、どの程度で違反になるかは分かりませんが、
最近は自然災害が多いので、安全面について気になりますね。
ただ、他の劇団でも同様に客入れしてますが、
あまりに並んでいる人が多い時は断っているようですので、
劇場側でこれ以上はダメ!という人数は定められているかと思います。
先日の公演でも、劇場の方がカウンター持って人数を数えていましたよ。

良い芝居を良い環境で見たいですよね。
個人的にサンシャイン劇場は好きなので、再々演して欲しいですが(^_^;)
2005/05/27(金) 14:50:02 | URL | かじ #XH7Ac2ME[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
