スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

6月初の観劇は

観劇のために、昼頃新宿へ。
本日はキャラメルボックスの、
「広くてすてきな宇宙じゃないか」と「僕のポケットは星でいっぱい」の2本。
今日は天気が不安定だから、と、傘を持って出かけましたが、
誰も持っている人がいなくて、いらないじゃ~ん、とダンナさまに抗議。
傘立てのない劇場だと、邪魔なのよね。


観劇の前に、歌舞伎町のすずやにて「とんかつ茶漬け」を食す。
とんかつが醤油味で、さっぱり味。
普通のとんかつより細かく切ってあるので、食べやすい。
とんかつが残り半分になったところで、お茶漬けにした。
濃い目に入れられたお茶とすごく合って、これまたおいしい!
でも、一番おいしかったのは、お漬物。
梅干は酸味が強くて苦手なのですが、(乾燥梅とか梅肉ソースは別)
おいしくて3個も食べたし、
しょっぱくて苦手な高菜も、ここのは塩加減が絶妙で、
ごはんと高菜だけあれば、とんかついらな~い!と言ってもいい味でした。

ここはまた行きたい。次回のグルメツアーの候補地にしておきましょうかね。


その後劇場に移動しまして、2本続けて見ました。
2本目の前売りチケットを持っている人は、
なんと!席でもぎってくれるという、ステキなサービスがあり、
客席から出ることがなかったのですが、これ失敗。
3時間半も座りっぱなしになり、「僕ポケ」の途中でお尻が痛くなってしまった。
休憩がある舞台の時も、席を立つことはないので大丈夫かな?と思ったんだけどな。
シートもそんなに硬くなかったのに。

例の騒音問題ですが、最大限の努力の甲斐あってか、気になったのはちょっとだけ。
でも、いいシーンでドコドコドコと聞こえて来てしまい、それが残念でした。
この問題って、今コマ劇で行われてるミュージカルが初かと思ってましたが、
今回は特別にデカイってだけで、以前からあるみたい。
双方のお客さんにも出演者にも、いい舞台になるように改善されることを願います。


「僕ポケ」のカテコの時に、「外はどしゃぶりです」という話があり、
終演後外に出たら、どっしゃー、とまでではなかったが、強い雷雨でした。
ダンナさまがいぇーい!とガッツポーズ。
前言撤回。すみませんっ。


途中のマツキヨで、16日発売のティスティモ商品が先行発売されてた上に、30%off!
都会は安いねぇー。
実家の方では25%off、うちの近くでは28%offなので、口紅を1本買いました。
しかし頼まれ物。自分の分は、がまんがまん。


以下、ネタバレにひっかかりそうなので、続きに。


自宅から最寄駅まで向かう車の中で、カーステから流れてきたのは「木蘭の涙」。
前々から素敵な歌だと思ってたし、竹善さんのカバーアルバムでも聞いていて、
何より4年前に小岩井で生歌聞いたのに、
今日改めて(初めて?)歌詞を良く聞いてみたら、
すっごい悲しい歌じゃないですか。

ずっと側にいるよと言っていた人が、私を置いて去ってしまう

今を楽しく生きていますが、
私にもいずれ、こういう時がやってくる。
それは何十年後の未来かもしれないが、明日かもしれない。
予期できないことだけれど、時々、ふと考えてしまうことがある。

そんなことと、今回の2本の芝居がリンクしまして、涙が出ました。
1時間で話を展開させるのって難しいと思う。
もっと深く突っ込んだところが見たい場面もありましたが、
しっかり感動。私にとっては素晴らしい舞台でした。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 舞台 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

お久しぶりです。3連休、いかがお過ごしですか?ゴリ蔵は仕事が忙しくてようやく本業(笑)の美味しいモノ探しをすることができました。何を食べたかって?暑くなってきましたから、とんかつ茶づけを。永谷園さんの冷たいお茶漬けのCMで触発されてしまいました。でも、とん
2005/07/18(月) 03:11:51 | 東京の美味しいグルメ

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
